人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな上映会+茶話会-cinema cafe @ momonoya vol.23

3月12日(木)10:00~12:00
上映作品「カノンだよりvol.3」 会費:400円


*3月7日に鎌仲ひとみ監督の「小さき声のカノン」が公開されました。
本編に収録されなかった映像の上映会をすることで、制作費のサポートをします。

*上映終了後茶話会を予定しています(300円)。

以下、内容です。全部で50分の映像です。

カマレポno.8 “かつての汚染地に帰還する子供たち”
チェルノブイリ原発の“ゾーン(立入り禁止区域)”から近くの街、ホイニキ。
ベラルーシの教育現場で26年を経た今も行われている放射能、被爆対策とは?

カマレポno.9 “「小さき花」が広がるように!”
宮城県川内市にある「小さき花 市民測定室」。山の恵みを受けながら、豊かな暮らしをして
きた百姓の石森さん。放射能に県境は無く、福島県外の農家の暮らしを一変させた。

カマレポno.10 “市民の思いと力”
新潟県阿賀野市で年2回行われている“いのちキラキラ希望の風フェスタin笹神”。このイ
ベントは、親子で受診できる甲状腺検査などがプログラムに組み込まれた、1泊2日の保養
イベント。ストレスを抱えた母子たちを支える市民の思い。そして、今の子供たちの健康は!?

カマレポno.11 “保養体験女子会@ベラルーシ”
チェルノブイリ原発事故の後、ベラルーシの多くの子供たちが海外で保養した。日本でも、
多くの子供たちを受け入れてきた。その日本での保養を体験した少女達が集まり女子会を
開催。そこで語られる、日本の人々へのメッセージとは。

*「小さな上映会+茶話会-cinema cafe@momonoya 」
毎月12日10:00~12:00の開催。
ご一緒に映画を見たあと、お話しましょう。
お茶とお菓子をご用意しています。
どなたでもお気軽にご参加ください。

*参加ご希望の方は、当日10時までにご連絡ください。

tel&fax:0463-61-7759
e-mail:momonoyaoiso@yahoo.co.jp
by momonoyaoiso | 2015-03-09 19:47 | cinema cafe
←menuへ